2014年08月27日

出会い

出会い

事務所から一人の女性が出てきた。

「面接の方?」

「はい」

応接室に通された私は緊張で心臓がバクバクしている。

そんな初対面の私に女性は笑顔で

「あなた営業向きね」と

言われ正直、驚きました。

自分で言うのも何ですが・・・

今まで生きてきて、周囲から

「見た目が悪い」

「悪人顔」

などと言われてきた為、営業は無理だと思っていました。

顔は悪くても人と話す事が好きな私は未経験の営業職へ

チャレンジしてみようと思いました。

話しが脱線しましたので、戻します。


席に座り名刺を頂き、良く見ると・・・

「とっ・・とっ・・取締役 部長!!!!」

「優しい口調と優しい笑顔の女性が 取締役部長!!」

今まで働いてきた職場の取締役の方は

いつも怖い顔

いつも怒り口調

いつも誰かを怒ってる・・・と言う

職場を経験した為、

正直、驚きました。

面接中も会社の事、お葬儀の事、世間話しと
こんなに楽しい面接は初めての経験で、
仕事は未経験の職種で大変な事も多いと思うけど、
ここで働きたい!と強く思いました。

「二次面接もあるので、連絡しますね」と
言われ緊張の面接が終了した。

連絡が来ることを祈り帰路につく・・・

・・・つづく




Posted by モッサン at 18:12│Comments(2)
この記事へのコメント
面接ってドキドキしますよね‼
でも、第一印象がきっと良かったんでしょうね

人生って、どうなって行くかわからないから面接みたく私もドキドキしちゃいます

このご縁を大切に立派な葬儀屋さんになって欲しいなぁ
Posted by KING♥ハート at 2014年08月27日 20:22
ありがとうございます(^∇^)

色々な経験を積んで立派なお葬儀屋さんになりたいと思います。

これからも応援宜しくお願いします☆
Posted by モッサンモッサン at 2014年08月27日 21:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出会い
    コメント(2)