2014年09月05日

外回り

外回り

ドキドキしながら外回りに出掛けた…

担当エリアに着き、ポスティングからスタート*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

一軒一軒ポストへ

久しぶりに歩き回って足が痛い(^_^;)

地図を片手に住宅地を右へ左へ…

「汗が…」

「汗が…」

気温も上昇

気持ちも上昇

「昼間だから留守の家が多いいなぁ」

ポストへ投函しようと手を伸ばした

その時!

「どちら様?」

突然、声を掛けられてビックリ!

「こんにちは」
「天国社です」

笑顔で挨拶(^-^)

声を掛けてくれたのは70歳くらいの女性

「暑いのに大変ね〜」

「うちは他社に入ってるからゴメンね」と

言われたが、

「この地区担当で回ってるので、何かあれば言って下さい」

ドキドキしながら答えた。

その後も何軒か外に居る人に話し掛けて
みたが、他社に入ってる人が多くなかなか
手応えが無い^_^;

「営業って難しいなぁ〜」

など考えてた時に、あの言葉を思い出した。

「営業は断られてナンボ」

部長に言われた一言が私のやる気スイッチ
をオンにしてくれる。

いっぱい訪問して沢山の人に話しをして
断られても、断られても、断られても
諦めない。

1人に話せば一つの実になる

10人に話せば10通りの話法を身に付ける

100人に話せば1000の可能性が見えてくる

この言葉は私が勝手に決めた事なので、
気になさらずに(^_^;)

1日歩き回って夕方、帰社

日報を記入して1日の報告をして

初外回り終了〜

エリアの地図を見ながら

「明日も頑張るぞ!」と

思い仕事終了〜

…つづく










Posted by モッサン at 21:15│Comments(1)
この記事へのコメント
汗が…汗が…(笑)

今年の夏は暑かったですよね

真夏と真冬は気合い&根性ないと外回りキツいです❗

もしかして⁉スリムになってたりして

とにかく、仕事は経験が大事とにかく場数踏んで
ファン作りが大切ですね~✨

また次の展開が楽しみです

頑張って✊✊
Posted by KING♥ハート at 2014年09月05日 21:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
外回り
    コメント(1)